漫画読破

NARUTO:シナリオ展開は基本的にNARUTOチーム側優勢になっており、少し隠し技を用意している、力押し等により話を展開。特にいつも通りだなぁと思いつつ、ジャンプっぽい話展開は嫌いじゃないので次号に期待。1人くらい死ぬかね?(死なない死なない)
ガッシュ:本シナリオクライマックスということで、最終ボス2匹を2チーム? で粉砕。敵さんが可哀想な状態です。ぬるぽって言うとガッされるくらい確実に読める展開と、今後は少々ギャグ漫画展開をして次の巻の終わり辺りで新シナリオ開始という展開になるだろうと予想。バルカンで1話、新キャラで2話、学校で1話、家関係で1話、旅行とか行きそうで2話、番外で1話って所でしょうか。
ニニンがシノブ伝:アニメの影響で購入。流れとしては、漫画の美味しい部分をアニメで再編かけてる感じでしょうか。一気にアニメになってますが、大丈夫なんですかね? 内容的にはアニメ−1点って感じ。
鋼鉄のガールフレンド2:軽量版EVA+恋愛感情の表面化。シンジ君とその周辺の恋の進展は微妙。(のが多いな)次号に期待は掛けませんが、本編と違った面白い展開を期待していますよ。
ハニークレイマイハニー(おがきちか):土偶→変身→メイドさんおがきちか氏の漫画にハマって購入。ラストはハッピーエンドですが、土偶と人間の子って、どんな生態系してますかね。ハートフル&ちょっと萌系。
ベルセルク:新章突入前の前夜祭(ドロドロの)ですかね。ガッツの子が登場する手前で終了してますが、新章の為の必要人材の確保と、キャラクター登録(登場)、新システムの設定をして終わりといったご様子。語るところはありませんが、ガッツそろそろ体にガタが来てませんか…
シャーマンキング:もう、どうでもいいや。最近ツマラナイデス。そろそろ打ち切られそうですね。ですね。
エレメンタル・ジェイド:と、その外伝。船上バトルの続きと結果発表。まあ協会側が勝利するのは確実として、敵さんの本体を一瞬だけお披露目。でも雑魚なんだろうなあとか思ったり。外伝は2巻購入するとは思うけど、内容は期待していません。1巻自体、キャラクターが定着しておりませんでした。
伊賀ずきん:なんで伊賀ずきんって名前が無いのか。いや、伊賀豆琴とかいう名前かもしれないじゃんッ とか妄想。
GO West!:シャア専用馬(西に直進専用)に主人公(娘)が乗り込んでアフロとガンマンに助けられながら町を破壊する漫画。(なんだそれ) いや、ほんとに。撃たれる事に対する危険性が皆無。シナリオは強引すぎて面白いです。町の中で突然中年のオヤジとアフロ男に「娘よ…」「妹よ…」とか言い寄られて、かなり笑える。ていうか4巻はよ出て。雑誌の方、廃刊したらヌッコロ。
はやてブレード:学校内部にて切れない刃を持ち2人組で壮絶なバトルを繰り広げつつ、夫婦漫才する漫画。学校の鐘が鳴るとゴング(試合開始?)なんですがね、馬鹿でかい鐘を拳で鳴らしてます。凄い娘です。まあ、見やがれマジでって感じです。お薦め。「降りて来い、遊んでやる この釘バットで」とか…って漫画見てくれないとワカリマセン。
鋼の錬金術師:今回最低。アルに対する記憶復活の話は強引に用意、敵対するべき人物? の登場は突然過ぎるし新キャラ登場も2話で纏まり金魚の糞決定、最後はゲームの予告漫画。3巻くらい引き伸ばして、もう少しやる事あったんじゃないかのう。
バガボンド:コメント無し。
東京流星:少女漫画版EVAを描いている人の別漫画。ふと発見したので購入(してから気づいた)。主人公の小沢さんは歌うと周囲の木々等に花を咲かせてしまう特異性を持つ。この所為で田舎なら都会の協会にお世話になるわけですが、多分この協会のTOPのシスターも過去には歌で花が咲く能力をお持ちだったようだ。2巻以降で紹介されているか、謎解き等に利用されている可能性はある。石人形に意思とか持たせてモリモリ動かしているが、この漫画のキーとなっているようで本質に触れきっていない。でも主人公可愛いからOKOK。根本的にこれ系はオッチョコチョイの娘であるという定説がある。内面は繊細系が多いわけですが、多分この漫画も同じだと思われる。少女漫画だしね。
わたおに番外:コメント無し。
クーデルカ:コメント無し。