2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しが終わって

すっかり書き忘れていました。 何とか引越しは完了したものの、エアコンに難が残っています。引越し業者も「3Fに2箇所、ベランダ1箇所」と言っているんだから前段階で確認して頂きたいものだ。実はエアコンを3Fに設置するには色々と問題があり、最初から室…

買い物買い物

とりあえず言っておく事がある。 麒麟さんサンキュー! 今回の引越しの前準備等の殆どは麒麟さんの活躍にあるといっても過言ではない。w さて、春巻さんが教えてくれたニトリに行ってきました。流石というか、生活用品等の品揃えは異常な程です、はい。但し、カ…

とにかく燃えるゴミを

今日も夜な夜なダンボールやら箱やらを粉砕している御乃字です。 押入のチェックモードに入りました。現在、天押入部を取り出して不要物を燃えるゴミの為に切り裂いている真っ最中です。 しかし押入、想定外の収納力に驚きを隠せない。 どれだけ入っていたの…

色々と購入

石丸にて照明を購入。6〜8畳用のシーリングでもピンキリで、7k前後から平均15k、高い物になると20k・40k付近がザラ。うちは最も安い金額に近い物で妥協できるやつを購入。 1F用に除湿及び簡易的で部分的な冷却が可能なコンビニクーラーを購入…

おや? お好み焼き屋の様子が・・・?

一気に室内を崩して再構築、外側に黒く塗った細かい柱?が見たことのある印象的な店構えに。 つけ麺系のラーメン屋に変貌しやがりました。 二度と来ないかもしれないけれど、一度は試すべきか。 さて、本日は午後に引越し業者が来て室内の見積もりをするそう…

決済完了

今後の予定。 まず公共料金関連はほぼ連絡したので引っ越し当日に使える。但し、水道は備え付けのハガキ投函必須。 引っ越しは見積りに業者が週末来るらしい。 その他、週末には電気屋が来たり忙しそうだ… 後日追記分…… NHKの住所変更は引越し業者がやってく…