2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

適当に肉以外を食ってます

完璧に食ってないわけでもないですが。やっぱり肉は避けて穀物やらを選択しがちな脳みそになってきました。土曜日は秋葉に視察行ったついでに、ヨドバシの1Fにある寿司屋に入ってお任せセットを食す。ぼちぼち美味いだが、2000円也。夜はいつもの呑み、日曜…

ボーナスに期待して……

値段の確認しないとなー。とか思う以前に、組み上がったモノが動かないので非常に焦った。 ケース CM690 12226円 電源 剛力短PLUGIN 6570円(500W) マザー P5Q 14470円(CPUとあわせて2000円引) メモリー DDR−800 …

キムチ復活

野菜分の補給とか、昼食の内容が微妙に濃いとか、うっかりおにぎり食べたりしてるんでカロリー抑えるのにキムチを多用中。昨日、ヨーカドー前の公園に花が飾ってあったので、てっきり事故やら起きたのかと思っていたが違ったようだ。今日通りかかったら花と…

なので、秋葉にでも行きます。

メモリー追加したいし、VGAカードとか見てみたいし、ケース見たいし。ぶっちゃけ1台組みたいけど、お金がね。お金がね……。 とりあえず260GTXと9800GTX付近見たりしよう。ところでウチのPCはE8400とかに対応してるんかいな?(多分してない 自分で調べろと…

明日あたりがヤバイ

ヨーカドーで買い物する時、ふと香る串団子の香り……うっかり3本(125x3kcal)ほど購入。その他にはサラダ系(150kcal)とスープパスタっぽいやつ300kcal。ヤバイよ団子、串1本で125kcalはヤバイ。サラダ3セット分を摂取した事になる。末恐ろしいカロリーだ。…

90前半になったら本気出す

本気=軽い運動 まあ、それはそれとして……一応まだ減ってるらしい。昼飯の選択が最近非常に難易度高くなってきて、でも油モノなのにやけにカロリー低いのを発見したんでウッカリ食べてみた。油大杉。少々胃にもたれる感じが否めない。つーか揚げ物なんだけど…

減ってると思いたい。

実は減ってる事がすでに幻想とかなんじゃねーの? と思う程に体格は変化していないわけですが。90切ってからは多分少しずつ変化が出てくると思いたい。今週は麒麟氏が別件で来ないので、週末の呑み会が無くなったわけです。雨も降っている事から、さっぱり外…

雨さえ降らなければ……

折角秋葉に行って自作PCのパーツを吟味してこようと思ったのに、この仕打ちは酷い。しかしまあ、出費予定額が18万くらいに膨れあがったので、どちらにしても時間と金を調達しないと組み立ては不可能に近いわけですが。 それにしても、雨さえ降ってなければ秋…

エテ、ACランニング系BZに突貫

SUN

死亡回数1回。流石に全沸き+青騎士とか死ぬて。wでも頑張った。よく2回目が無かったと思うLV32エテ極振りの夏。

一応、まだ減ってくれるのか

昼の社食が思うようにカロリー軽減できず、ここ数日四苦八苦している感じがする。つーかなんで800だの900だの……ああ、現場の印刷機動かしてる人達用に高カロリー食品ばっかりなのか。本日は500kcal程度のスパゲティと100kcal程度の根菜モノを摂取。カレーと…

週末はどうしようか。

久しぶりに呑みの無い週末のようだ。しかし、かといってダイナミックな衣食住を行うと金以前に体重が増える可能性がある。それだけは頂けない。

気づけばソロギルド状態

SUN

ここのところSUNにハマってるわけですが、気づけばあずやんとにゃしゃさん、KAZUKIさんがサッパリ接続してこないのでソロギルド状態になってます。w仕方がないのでバサとエレも育て初めて現在20〜30くらいのキャラがぞろぞろ…… 課金モノはエテリングと経験…

昼は上記のように食ったが……

現在の体重:97.6kg(昼の午がでかいなぁ)

休み取得

銀行と証券口座の住所変更するからというのが理由。てっきり住民票が必要かと思ったのに、運転免許証でオーケーになったとか休んだ意味が。w まあ、せっかくなので午突貫しました。なんという女性の束。どう見ても主婦じゃ無さそうな人達と、明らかに男性が…

土日は解禁DAY

土曜日は基本的に呑み、日曜日は外食がベースになってきた(秋葉とか行くので)が、徐々に減ってるところを見るに摂取分よりは消費分が上回っている様子。 現在の体重:97.7kg さて、ちょっと麒麟さん都合で秋葉に行ってきます。あんな事件もあって結果的に…

ぉぉおお

80kcalってことはだ……例えば適当な豆腐に醤油をたらした状態よりも全然低いんだぜ?とはいえ、結局摂取するとカロリーupに繋がってるんですがー。 現在の体重:98.1kg うーん、余り減ってない。1日で200gの減少は果たして順調と呼べるんだろうか。

本棚どうしようか

最後の1つが@10分頑張れば終わります。で、設置場所見て思ったのが、収納は可能だけど取り出すとか無理っぽい状態になる、という現実。拳くらいのスペースしか無いわ。w もう一つの計画に移るか……悩みどころ。 (背の高い細い棚を排除して観覧スペースに…

ボーナスは消えるのか?

何か色々と社内が騒がしいんですが、具体的なことは言えません。まあ、どんな事があろうとボーナス消したら我が社は退職希望者だらけになる気がする。15年目の自分でさえ……手取り20超える為に必要な残業時間が40時間弱なんですもん。家庭持ちや家とか買った…

米のがマシだと思った。

1枚150kcal程度。味付いてるのは殆ど200以上400以下。多いと考えるべきか悩みどころだけど、日本人としては米なんだよなぁ。ちなみに素麺は100gで300kcalと多め。炭水化物侮れない('A`) 現在の体重:98.3kg 一応減ってます。そりゃ減るよなぁ。1日1500kcal以…

腐ったマスゴミ

犯人像を固定すべくマスゴミは漫画とアニメと同人、そして遥か昔に書いた絵を使って大々的に報道しています。真実を放置して、水を得た魚のように報道しております。最低です。全くリアルじゃないしその報道は見飽きた。そんな内容で人殺し出来るなら、秋葉…

秋葉の悲劇

日曜日の昼、悲劇は起きました。亡くなられた方々、ご冥福をお祈りします……そして、自分は行かなくて良かったと、密かに心底思っています。

コメが食いたくて

とうとうコメを食ってしまった。平日は昼以外食わないと心に誓ったのに……300kcal追加とか有り得ない。 現在の体重:99.8kg 減ってない。かなり減ってない。やっぱりレタス+キュウリ+ノンオイルのセットはでかいなぁ。明日からまたちゃんと実行しよう。

健康診断

昨日ありました。結果はというと、体重は101kgで大敗。そりゃまあ……昼食後とか普通に増えてるよね、とか思いつつも、1kgも食ってないから結局負けたんだろと。尿検査はサクっとクリア。一週間以上も菜食してたら、そりゃあ尿も少しは綺麗(?)になってたん…

朝のゴミ

9時に目が覚めて、「木曜日って俺さん8時半出社だった」という事実に絶望感を抱きつつ、ゴミ収集済みかどうかを確認したりして段ボール類の処分をするべく収集所に置いてきた。しかし……明らかに紙類が置いてない。これは収集終わってる可能性が高いと思った…

発見した!!!

サウザンアイランドを……!サウザン系の味に酸味を倍くらいにして、なんと15gでたったの18kcalという強者。このドレッシングは神認定していただけに、近所で入手できた事を心から感謝したい。ちなみに、理研が発売しているんだけど、今秋にリニューアルすると…

サクっと計って会社へ。

現在の体重:100.2kg うむ、今のところは順調。流石0.1t超えてただけはあって、最初だけ凄い速度で下がってる。100切ったくらいから下がりにくくなりそうだけど、そこは頑張ろう。 そしてダッシュ。

そういえばATOK

買いました。 糞IMEなんてやってられん。第一、日本語処理用に作られたソフトウエアが何でまた日本語入力するのに苦労するハメになるんだと。だったらNECAI.SYSのが全然使い勝手良かったっちゅーねん。ATOKは一部のゲームで問題があるという話だったので、少…

減ってるらしい。

週末に呑み会しました。毎週の事ですが! で、食材に関しては、少しだけダイエットに考慮した内容にしてもらい、うらの氏と麒麟氏には付き合ってもらう事に。wただ、まあ日本酒の時点であまり意味は無い気もしますが。 翌日は秋葉原に出向き、海鮮丼を食し…