2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼飯を食って

IKEAに行ってみようという事になり、船橋まで移動。勿論、麒麟さんの車で。ヒャッホイで、どんな所かというと、ググれという事で。簡単に言うと室内物の総合売り場。ソファーとかも大量にあると信じて行ったんだけど、ニトリのが上だった。品揃えは輸入物が主とい…

起床

昨日は麒麟氏と共に漫画本を整理。といっても、朝4時までかかって棚1つ分。EXCELに本のタイトルと作者名、それに巻数を記録していたのが主な原因と思われる。これやらないと、マジでどれをどれだけ購入したのかわからなくなるから……。

家関連

住宅ローン控除は初年度のみ確定申告とかでヤるらしい……さっぱりで面倒そうな予感。 必要書類 住民票は市役所へGO 年末残高証明書は初年度は銀行から1月に郵送されてくる。2年目からは10月に郵送されてくる。 家屋の売買契約書は、多分書類の中にまぎれてる…

自分用うpろだから発掘

なんか頑張ってたなぁ、ちょっと前っていうか去年の今頃か。 VISTA側にタブが欲しい今日この頃。 でもソフトが無いのよね…… 2000の方に入ってるんだ。3Fに放置してる2000に…… とりあえず たまーに発掘してうpしてくか。 ネトゲあましやらなくなった事だし…

例の飛び降り巻き添え事件

被害者の男性、亡くなられたとの事。これほどの無念は無いよなぁ……。

3Fをどうするか?

1部屋ほど麒麟さんの寝床状態になってるが……PC復旧させるのも手だよなぁ。

2Fをどうするか、今はそれが問題だ。

とりあえず配置変更をいつ行うか……。週末が好ましいけど、週末は大体呑んでるからなぁ。今週は日曜日寝て終わったし! Oooで配置は大体決まってるけど、配線とか頑張らないとならないし、ソファー欲しいけど搬入どうするんだって感じだし。多分窓から引越し…

AC6見せてもらった。

麒麟さんが週末の日本酒友の会に来た時、俺を誘惑するべく持参してきたと思われる。実際に見て思うのは、矢張りと言うか素晴らしい出来栄え。あの動きは絶品だった。

とりあえずスクワットを試してみた

この俺さん、既に運動不足歴10年をとpp……いや、DDRで中断してるから7年くらいか。 連続何回できるか正式な体位でチャレンジ開始。 …… ………… …………………… ごめん、50回が限界。30回あたりで足がキツいわ。さすがピザ体型。高校の時は100回2セットで死にそうだっ…

おばかさんその2

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071106it11.htm 犠牲になった男性、本当に可哀想だ……。落ちた女性は俺的には擁護し様も無い。色々と情報が流れて来てるけど、それでも擁護は出来ないなぁ。ついでに、自分が同様のケースに出会わない事を切に願う…

おばかさんその1

http://news.ameba.jp/domestic/2007/11/8265.html 芸能人の本名も公開する気ですかね。マスコミやり放題ですよ。本気で言ってるなら阿呆としか言いようが無い。ネット上で犯罪? 誹謗中傷? ネット上にある匿名の発言に権利? 権利があると思ってる事自体が…

1日は何故24時間なんだ

ぶっちゃけ48時間くらいあれば、16時間くらい仕事して、16時間くらい遊んで、16時間くらい寝るんだけどなぁ。いやまて、明らかに1/2しか仕事してない事になるから給料半分か。駄目だ残念ながらこの思考は封印確定。

家屋調査?

市役所から何か届いた。つーか平日に来るとか、俺居ないんだけどどうすればいいんだろう。

本棚

12月中に発送予定とか何事……