2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

可能性に夢中

とりあえず1Fの配置候補その1。現時点で左側は完全に同一配置完了してるし、右側も大して変更は無い。真ん中に高い本棚を設置して、緑の部分は奥行きの無い5段の本棚(主に大きい物用)を配置するだけでOKだった。しかし……これだと机に対する椅子のスペ…

追記

売り切れた……('A` 迷いは人生において不要だと思った瞬間だった。

本棚、激戦の後、敗北。

本棚、意外なことに1人でも30分あれば組みあがるようになりました。慣れてきたな俺。この形を1台2000円くらいで組み立てる仕事とか請け負ったら、マジ1日5万くらい稼げるわ。 で、問題は1Fの本棚。 現在、BONの奥行き多段本棚を……えーっと、8個…

土曜日は神の光臨する日

まず、上記に記述してある物が午前中とかに届く予定。 そして次にニトリからベッドが爆撃される。 更に本棚も襲来する。 ゴージャスな1日というか、上長には「俺、絶対土曜日は臨時出勤できませんのでヨロシク!」と言い放っておいたのでモウマンタイ。万事O…

金は天下の回り物だから天下から回して……

某ネットショップでソニーのスゴ録をクリックして、住所とか入力。 したら次に表示されたのは売り切れの表示。 氏ね。埼玉の某ネットショップ氏ね。個人情報収集すんな。 諦め切れず、他店検索。 発見したので素早く買い物カゴに投入。 したら違う商品だった…

内藤勝利。

その大人っぷりに感動した。 まあ、ちょっとキレかけてやり返してる様は大人気無いとは思ったけど、あれだけバッティングされてりゃキレるよなぁ。 TKO狙いから反則負けに逃げようとして、逃げ切れなかった感じ? しかし、亀田一族って不思議だ。 違う角度か…

らきすた単行本購入

特に何てことは無いんだけどね。 どこのクソッタレだ? 2巻だけ買い占めたドアホウは? 現在、1・3・4・5巻だけ我が家にアリマス。2巻はamazonかなぁ……。

光の威力計測してみた。

上り6MB/s、下り20MB/sと、至って平均。ルーター除外した速度は未計測。だって面倒だし、そもそも20Mも出てれば十分。ニコ動見るのにもyoutube見るのにも苦無し。高望みしても相手鯖の速度依存になるし、ブロードバンドな配信含めて十分余裕ブッチギリなので…

録画環境が欲しくなった!

今まではTVチューナーで適当に録画していたんだけど、この度地デジに強制移行(地アナのアンテナ工事放置されたし)した為に利用できなくなったわけで、各種番組の録画が不可能に。時代はとっくにHDDレコ化だけどPCに投入するカード関連は多分当面の間は入手…

首が痛い

首が痛い。実際には首の下側、背骨上部。マジ痛い。神経逆撫でしている感じ。たまに歩くのが辛い状態。 流石に会社行かないわけにもいかんので、行くには行くんだけれども……午後くらいから一気にクル。ズギュゥッって感じに。たまーにこの症状が出るんだけど…

いつのまに。

10/01付けで、契約社員から正社員に。 存在証明.blog 正社員おめでとう('-')/微妙に責任とかの負荷は高まるとは思いますが、左から右に受け流す勢いで。w と、コメント入れようと思ったけれど、入れられなくなったのでとらばで。

Bフレッツカムヒヤ

@2日。 外溝は何だか砂入れて終わりみたいな感じで非常に感じが悪いけど、もう放置決め込む事に決定。 それよりも本棚……!どうするかなぁ。奥行きのあるタイプはどこにも売ってないし、参った。予約だけ入れてゴミとかの削減に勤しむしか手段が無いなぁ……。…