キタ------('A`)------!!

月曜日、なんかヤヴァい仕事群がリストに上がる。生産管理部門に確認するも、一向に詳細不明。どうも現在データ作成の初校を行っている模様。量的には30件くらい。1件15分程度で処理できそうな感じか。
火曜日、リスト上に件の数が倍増。再度確認するが詳細が判らず。どうも進行が遅れているようだ。関連部門に確認するも、ヤヴァいね、としか発言が来ない。
水曜日、さらに倍増。結局130件ほどあるようだ。関連部門に警告を出して、スムーズな進行を期待する。ついでに印刷側の管理部門に週末の進行も確認。全部進行するよ? とか破格の発言を頂く。
木曜日、全然来ないので印刷進行が少し崩れる。関連部門には現状の確認をするも、終わらないの一点張りで細かい話が流れてこない。印刷部門及び営業は、週末全部進行するとの事。いや、無理だろと。
金曜日、営業が最終的にこちらに出向き、上がる原稿を全て校了する事になる。残っていた仕事は100件近く。仕事場のテーブルに有りえない数の原稿が並ぶ。結局全校了完了は午前1時を過ぎる。
俺「課長、予想通りになりましたが」。
課長「もっとちゃんと動かないから(略」
俺「週末印刷進行リストは関連部門に渡して、OP方面にも現状の各二人と進行物の選定も実行済みで、印刷側には現状の報告もしてます。生産管理部門にも進行の確認とリストの報告、それから(略」
課長「わかった」
というわけで、ヘルニア気味な課長を週末に手伝わせた(ハメた)。w
いや、だってさ、仕事の工数3倍くらいあったんだもん。
そして更に来週月曜日、進行から外れたものが今、動き出す…ガクガクガクガk