まったりした休日

 雪が降った翌日、仕事から帰ってきて「明日電話無いといいなぁ」とか考えながら夜は更けていく…。
 気が付けば週末だった。
 IRCのトピックには「兎狩り」が上げられているが、最近は集まる人数も少なくなり少々寂しい。けいちゃんが来れないのはちょっと残念だったが、次回に期待しておこう。
 土曜日、朝早く目が覚めたのでチューナーでTVを表示する。余り面白い番組は無いようだ。天気予報は雨を予感させるものは無く、夕方は早めに移動してマウスを買い換えるのに丁度良いかもしれない。ビックカメラに到着。しかし、駅下にある立ち食い蕎麦屋に「焼き蕎麦あります」の表示。蕎麦屋の焼き蕎麦、この興味をそそる表示に負けて突撃したが、味は露店より美味い程度に留まっている。作りたてなのに…
 兎狩りは九鳩氏と自分の2人で、まったりとした時間を過ごして帰宅。いつ来ても料理が美味い。
 夜はROを起動してモンク用アコライトの育成に勤しむも、そろそろ厳しい季節になってきた。
 日曜日の朝も早い。思わずキュアとガッシュを観覧。特筆した感想は無い。キュア次回予告にツインテールが居た程度だと思う。
 夕方に麒麟氏が「アコ手伝おうか?」と発言。激しくお願いして天津に移動。最終的な平均効率は、玩具工場の3倍と升っぽい数値がはじき出されていたようだ。恐るべし、支援プリ付き天津…。そして数回殺してしまった。非常にすまない気分。今度から、先ずは葉っぱを忘れないように気をつけようと決心。
 そういえばマウスは、MSのモバイル用マウスを購入してみた。手の平をフィットさせる「人間工学」は大嫌いなので、形は過去ある通常のマウスと同等のものが欲しかったので丁度良かったかもしれない。実際にさして利用してみたが、今まで他のマウスで落第点を出していたホイールの動きが、流石はMSだと思わせるほど順調。マウスの動きも申し分無い。唯一引っ掛かる点としては、ボタン部分が凹んでいる事だろうか。今まで人間工学に基づいていないマウスは出っ張っていても凹む事は無かったのに…凹んでいる故に「既にクリックしている感覚」という障害が発生しているのだ。惜しい、非常に惜しい。…結局使い易いので、当分はこれを利用していこうと思う。ロジテックのマウス、どうしようかなぁ。