原チャリ、パンクする

買い物帰り、やけに追い越し迫る車が居た為に右折側に入れず、仕方が無いので1本先で曲がる事にした。するとどうだろう、追い越しを狙う車は結局信号で引っ掛かり俺はまた前に出ている状態になった。これだけ信号が多いんだ、原チャ有利なのは仕方が無いだろうと判断し、普通に発進。ワールドワイドな所でオフレコしても仕方が無いので時速表記。50km/hの時点で右に付かれた時、俺さん既に車線変更のウインカーを光らせてました。追い越し禁止なのはアレなんで無視するとしても、右折車を右から追い抜くDQN車…
で、まあ流石に腹立ったので思い切り運転席覗き込みながら右折ラインからの交差点右折…
なんか綺麗に右に曲がらない俺さんの原チャリ。後輪が謎の方向に引っ張られる感覚。後方から普通に流れてくる右折車。これ、アクセル思い切りまわすと何か起きますか? くらい焦った。
即ウインカー出し直して、路肩に止めて後輪を回すこと1/4回転、パーフェクトに垂直に謎の鉄板が、タイヤの真中に90度で刺さってますよ奥さん。
お前どうやって刺さったのかと小一時間…とりあえず家からかなり近かったので、そのまま押して帰宅。どうも自転車と同様の修理用具が必要らしい。心配な場合は専用の物を利用すること…もってませんね俺さん。
そして我が家の1FにはSUZUKIのバイクショップ
「宜しくお願いします」
…と一言いって置いてきました。
え、そんくらい買ってきて直せ? 時間を金で買いました(面倒だったとも言う)。
 
追記
店の人曰く「かなりデカい穴あいてたんだねぇ。一応ちゃんと処置しておいたよ」
丁重に挨拶して、1500円を支払い。
そりゃデカイ穴だったんだろうなあ。釘が可愛くみえるほど開いてたはず。マイナスドライバーみたいな幅のヤツが刺さってたしね…('';