PC組み立て

シャトルのsb86iを利用して、1台組みました。
経緯は、午で「んじゃ作るか → うむ」みたいな感じの会話から…まさかこんな事になろうとは。
簡易表現…
自宅情報収集>秋葉で購入>上野で寿司>自宅で組み立て>2kインスコ
2kは余裕でインストールできました。問題はサウンドドライバのインストール。何故か途中でリセットがかかる事態発生。理由全く不明。マジ有り得ない。どうしようもない状態なので、KAZUKI氏が提唱していたXPに切り替えて、なんとかインストール完了。
何でサウンドで引っ掛かったんだろう?
ネットで検索…HITせず。寧ろHDDに対する熱対策が不十分で、HDDの熱量が急激に上がりやすいという報告がある程度。ああ、あと数日負荷がある状態で放置すると電源が逝く可能性があるという報告が…静音と冷却に優れたブツじゃなかったのか? 謳ってるじゃんさ…。
 
ナニはともあれ、朝6時近くまで付き合ってもらった麒麟氏とKAZUKI氏と九鳩氏、お疲れ様でした。