秋葉原へ。

・朝早く目が覚めたので、パンヤに勤しむ。
・昼に九鳩氏と共に午で食事。
・当初、ティアに出向こうかと思っていたが明らかに時間が微妙なので、次に考えた 又吉イエス街頭演説 in 秋葉原 を見に行くことに。
 
というわけで見てきました。
最初、一体何処で街頭演説しているのか探しまくったわけですが、結構奥でひっそり・・・
・・・ひっそりとしてそうな場所に人だかりが出来てる?w
演説開始には間に合わなかったものの、途中から眺めること20分程。
警察官登場。
誰だよ呼んだの。w
というよりは、まず街頭演説の許可を得ていなかったんですね先生・・・。
そして寂しく警察署に任意同行されて・・・いくと思ったが、周囲に居た人々ほぼ全員同行開始。おまえら暇なのかと。いや、ごめんなさい自分も楽しすぎて警察署前までついて行きました。はい。
最初200人は居たと思います。
途中から、逃げる可能性が無いと判断した警察官2名は、先生から数メートル離れて歩いてるし、その間に写真とりまくりの握手しいの微笑みながらの任意同行。慣れてるというか・・・w
モーゼのようだな(九鳩氏命名
途中で「イエス様をかえせー」とか聞こえてくる始末。
いや、ほんと心底面白かった。w
 
先生は、1人で活動しているんですかね。
周囲にサポートするような人が見受けられませんでしたので。

 
ちなみに、本日の先生の日程は、
池袋 → 中野 → 新宿 → 渋谷 → 有楽町 → 秋葉原(失敗)
ということです。
お後が宜しいようで。