はじめました。

とりあえず、体の小さいキャラということで、ベラ娘に。
最初コラ娘にしていたんですが、ガンナー見習いなのにフォース多様していたもんだから遠隔熟練度が低くて伸び悩み、ベラのフォーサー目指してキャラを作り直した次第です。
FPもすでにコラガンナーの3倍くらい。青Pの減りが遅いわぁ〜ってな具合で。
現時点でフォース20くらい。
途中、近接と盾、そして防御熟練を上げておくとRvR時に効果が高い事に気づき、LV25の時点で近接系の熟練度を上げることに。
長い長い。近接熟練が上がる敵が、なんと脅威の「3匹くらい」。それ以上になると近接で倒すには強すぎて、それ以下になると弱すぎて熟練度が上がらないという、始末におけない状況だったのですよ。とりあえず夜中も盾熟練上げに狩場放置する暴挙。いや、マジ上がらない。
次は30位になったら近接系を上げなおすか・・・。
装備の方はというと、お金の心配は「ノーマル装備」なら無問題。背伸びしようとすると、インテンス系で固める必要がある。しかしコレがまたDROPしないしトレードマシンだとテラタカス。まあ、狩り1時間弱で1Mくらい稼げて装備1個分といった感じなので、ROに比べると驚異的に楽なんだろうと思う。
あと、30超えると店売り装備が無くなるっぽいので、属性装備系のDROPは倉庫にしまっておくといいかも。武器はトレードに出てきやすいが、防具は特に。
機甲兵、ドライバーになれば乗れるんですが・・・迷い中。
魔法だけで頑張るか、HP11万の脅威に乗り込むか。
RvRする人にとっては、壁がいいか炎がいいか。壁は、11メートル厚みのあるコンクリートって感じで、炎は最大でバズーカクラスの重火器。11Mのコンクリとも思える機甲兵に乗り込めば、ぶっちゃけ死ぬなんて事は無い。敵からの一撃が50だの100だの、ごく稀に2000とか居るらしいが数名だろう。攻撃集中されても死ぬという事は稀で、敵の統制前まで突っ込める程度に強い。ROで言うならばLV99のBOSSカード等で固めた純VIT騎士か・・・。
まあ、何にせよ、まずはLV30だ。がんばれ俺。