復活ッ 俺復活ッ

危ない、非常に危なかった7〜8月。
元金を10として、6月に15まで上り調子でグングン伸びる子だったんですが、7月になって予想通り天狗になった所や「まだ大丈夫」という真理から下げ相場に。
結局9弱まで下がってしまい、8月中旬はその下がる要因を考察しまくったわけで。
結局考えついた最低限の流れは、
・とりあえず買ってみる、という思考は消せ。
移動平均25日線はほどほどに。
移動平均75日以上になる株価は下がりやすい。
出来高が下がっている銘柄はチャートを確認する。
 その際に変動が徐々に下がっている物は放置。
・買い板を入れる時は必ず寄りの株数をチェック。
 もし売りが多い場合はギリギリで一旦取り消す。
他にも色々あるけれど、最低限この辺は見るようにした。あとIR超重要、信用残もかなり重要。売りから入る人も当然居るわけで、下がれば得する人達の餌になってはならない。難しいよね本当。
で、とりあえず昨日IPOで明らかに怪しい動きしたのがあったので全力に近い買い入れを行い、様子を見てみました。そしてS高近くまで上がったらしいんですが、その2歩手前くらいに売り板入れて利確出来ていました。ヽ(゚∀゚)ノ
3割以上は運だね今回。一応11まで戻せたようですが。
 
世の中、mixi上場で賑わいを見せていますが、ヤツは曲者です。
初っ端で最低150万くらいで、きっと200万くらいまで一撃で上がるっぽい。手出ないしブランド名で上がるし、ぶっちゃけ怖くて静観しか出来ませんよ旦那。但し、運がいいと本気で300万くらいに上がったりして、とんでもない株になるかもしれません。w
 
教訓:毎日株やる必要は無い