録画環境が欲しくなった!

今まではTVチューナーで適当に録画していたんだけど、この度地デジに強制移行(地アナのアンテナ工事放置されたし)した為に利用できなくなったわけで、各種番組の録画が不可能に。時代はとっくにHDDレコ化だけどPCに投入するカード関連は多分当面の間は入手すら出来ないみたいだし、KIAIで購入するほどでもない。そうするとTV側だけでの対応を考慮してハイビジョンレコーダー関連が一番手軽なんだよねぇ。
でだ、問題は容量と価格。
250GB搭載で30時間前後。1TBでも120時間程度と意外と短い。録画後にサイズ小さくしてPCに保存とか出来れば最高なんだけど、クソッタレな協会がやらせてくれないみたいだし? 長期保存は諦めるとしても一時保管としてどれだけの容量が妥当か。
週4回分として一ヶ月、20回分の録画が出来ればいいや。そして一部は長期保管の可能性を考慮すると、250GBでもOKか。
アクオス買ったんだから当然その系統……とか思っていた頃もありました。(AA略
どうも使い勝手が悪いご様子。録画だけ出来ればいいと思っていたけど、やっぱ周囲で使い勝手が良い物と同額に近い物があると、そっちに目が移ったりしたくもなるわ。でも、アクオスでキメるとリモコン1個になる最強の特典が……。シャープ何アホやってんねん。何で他社競合品より低脳な機能にしてるんだ? @一歩進めば売り上げ変わるだろうに本当アホ。
明らかに録画環境に優れた他社製品が7万ちょい、しかも600Gほど搭載してる。アクオスは250Gで機能に難、値段は6万円台。但しリモコンが1個で済むという驚異的なサプライズ。超悩むんですけど、どうすりゃいいのさと。w