ボーナスに期待して……

値段の確認しないとなー。とか思う以前に、組み上がったモノが動かないので非常に焦った。

  • ケース    CM690      12226円
  • 電源     剛力短PLUGIN  6570円(500W)
  • マザー    P5Q        14470円(CPUとあわせて2000円引)
  • モリー   DDR−800    7780円(2Gx2)
  • CPU     C2D E8400 20980円
  • VGA     9800GTX    24980円
  • HDD    250G        5180円
  • DVD    マルチ系       3580円
  • OS     XPHOME     12000円(DSP版)
  • その他   ファン3個ほど    3260円(980x2+1300)

しめて111026円でした。
反省点……HDDはもう少し安い筈だったが、もう雨だし面倒だったんでサクっと購入。ファンは不要だったかもしれないが、折角だし組んだらバラしたくないので追加した。一応9800GTX熱いみたいだしね。さらに、メモリーはもう少し安価なモノもあったが、動いたのが昼だったのが運の尽き(売り切れ)だった。ついでに、らでおん君で組むという手段もあったが、安いGFみっけちゃった(麒麟さんが)ので、そっちに傾いた。
組んでる途中、一通り終わったと思って起動したらエラー出て何かと思ったけど……昨日は遅かったので消灯。そして本日比較的早めに帰宅出来たので、早速画面に15秒表示されるエラー表示とにらめっこ。USB関係が悪さしているようだ。明らかに怪しい配線はあったのでぶっこ抜いて見ると……2カ所中の1カ所が表裏反転してるー/(^o^)\ナンテコッタイ
で、戻して起動確認。現在、windowsインスコとかパッチ当ててたりとか。長い、長いよ!
明日か明後日には現在使っているPCを移動して、新PCでゲームとか出来る。
それにしてもXPの画面はショッパイな。非常に殺風景というか……