愚痴

セブンイレブンでの出来事。
アルバイトの男がレジを打っていたんですがね、セブンイレブンって袋に入れる研修とかやらないのか? と。
弁当を縦に入れてきた時は、流石の俺もキレそうになった。
何してんだよオイと言いながら、最も平たい弁当を残して全て取り出して、アルバイトの男の前で綺麗に入れなおしてあげましたが、彼が俺みたいな素人レベルの人よりもマシな袋詰めが出来るようになるまで何日かかるんだろうか。
全くもって情けない。声も小さいしね……(別に声はいいとしてもさ)。
唯一マシだったのは、公共料金の支払い部分に関してのみは教わっているのかスムーズでした。
"お客様控えを切り離す作業"は結構酷かったけど。切れ難いなら一旦ミシン線のところで折ってから切れと。
ぶっちゃけ半分はこの男の所為だけど、残りの半分は店長の責任。
以降、あまり続くようだったら苦情を出そうと思う。