eeepcに悶える

ふと周囲で購入してるeeepc系の小型PC、なんとも心の躍る大きさだろう……。
使用用途を考えていると、あると便利かな程度にしか用途が無いので、約5万円の支出に躊躇している状態。
ちなみにヨドバシで買うと、901が44000円くらい。4Gだと29000円くらいだ。
俺的には、「金があるとき迷ったら買え。無い時に迷ったら買うな」という感じか……
ちなみに、現在イーモバセットのサービスは45000円くらいになったので、2年契約分である2900円-契約費1000円=1900円x24ヶ月の45600円に限りなく近づいたから、これ以上の減額(分割)は無いものと思われる。
次に割り引かれるとしたら、次機登場時か、在庫飽和時の安売り販売のみと推測。但しポイント増量等の擬似割引を除けばの話。(ヨドバシなんかは10→13→18→20%と引き上げてるし、先日までビックは28%だったとか)