最近のペリカン便は空気読んでる

19時退社日だったんですがね。
朝の段階でamazon発送してるの確認していたので、ああ今日get出来ないって事は週末まで漫画読めないのか……
いや、週末は多分某用事の予定だから日曜日まで見れないのか! みたいな事を想定していたんですよ、ええ。
ところが、帰宅した時のポストには不在通知がありません。
本日届くとか思い込んでいた自分を恥ずかしく思いましたね。
しかし神(ペリカン便)は私の思慮などお構いなしに、20時以降の配達という奇跡に出たわけです。
正直驚きました。
チャイムがピンポーンと鳴ったわけですが、1秒後には階段を下りる私の姿があるわけです。
そして10秒後にはamazonの箱を受け取って挨拶をする私が居るんですよ?
彼(ペリカン便)は私が夕方まで仕事に出ている事を知りながら、尚も火曜日の帰宅想定時間を考慮しての配達を行ってきた。
これはもう賞賛というより奇跡に近い出来事。
今週末は3連休もあって終日困憊しているに違いないのに、彼はやってのけました。
そして2Fに戻った私はamazon箱の即時開封を施し、更なる壁であるビニールを一撃で粉砕。
まるで箱から助け出したかのような漫画本は、そのままテーブル上にセットされ、1冊…2冊と次々に読破。
気づけば午前様を回っている状態です。
明日は朝から出社だというのに。
 
ああこれは最早、amazonの呪いと言うべきか。