うーむ……

土曜日に秋葉原
ヨドの中華な店で麻婆豆腐丼と餃子。意外と量は少ないが腹いっぱい状態。
お目当ては LOOX U だったけど、想定外のスペックだったので放置。他にもノート系を見たけど、SONYもパナもスペックがショッパイ。高いだけの箱にしか見えないよ……ネットブック系も日本製はパっとしない雰囲気。
逆に、最近見なくなった IBM Thinkpad(X61s) で安いのを発見。98800円くらいで10%還元inヨドバシ。これでcore2duoの1.4Ghz。HDDもSSD系に比べたら十分だしメモリーはサクっと付け足せばOKときたもんだ。キーボードは勿論だが、何が凄いってトラックポイントの機動性だろう。思ったとおりの所にサクサクと動く。ネットブック系は実はもっさりしている上に謎の慣性があったりと動きに問題が残っている感じが否めない。
激しく欲しくなったけど、冬一括とかやると後で泣きそうだから様子見てる……売り切れたりするんだろうな、きっと。
土曜日の夜はいのさん他合計5人で午。
久しぶりに午に行った気もする。メニューは以前変わったきりか……どうでもいいけどほうれん草きのこソテーが無くなったのはどういう事なんだ!
そして土曜日の夜セカンド……麒麟さん達と駅前の居酒屋。
殆ど終わってたよ。w
でも、マスター一押しのフルーティな日本酒は結構美味しかったし、塩オムスビ+胡瓜&カブ(多分)の漬物セットは格別だった。それ以外は食べてないっていうか食いすぎ俺。
日曜日? ああ、そんな事もあったね、と。
ルーセントハートで1600円ほどwebmoneyを当選したので、うっかりROに課金。いいんだよ! 無料だし来月やらないし!www
そのままスパノビに転職して現在LV51……。まだウルフ先生とメタリンを交互に行き来してなぎ倒してるところ。いつ玩具工場でお金稼ぎできるようになるんだろうか……(多分70台)
今のところ、AGI>INT>DEXという「近接」Sノビでございます。なんで近接かというと、まだINT足りなくて狩れないから。そのうちINT70近くになれば、適当にスキルとってサマルトリア型になると思うよ! その前に一ヶ月経過して課金切れるけどね!