おっと、一ヶ月ほど間が……

大して書くことも無かった一ヶ月だったわけですな。
とりあえず体重の変化も84〜82の間を延々とうろうろする事になり、特別な変化も見込めないので記述する意味無いなぁと……運動しろ俺。
 
最近の変化としては、eeeBoxの購入。
とりあえず最近の3Dゲーを除けば、ぶっちゃけ我が家のノート達の能力全部合算しても勝ち目が無い程度にパワーはあります。流石はAtomといったところでしょうかね。
唯一の難点は、ITmediaがヤってたBD再生。結局不可能って事でしたので、eeeBoxも勿論ダメっぽい。BD再生には次期Atomが出るか、VGAカード積んだりマルチメディア特化したオンボードチップ搭載を待つしか無さそう。
で、使い勝手ですが、XPとしては普通。めっさ普通。使いやすいかどうかと言えば使いやすい。邪魔(なソフト)が無いし、何しろ(本体が)邪魔じゃないのがミソ。液晶の裏に居座る機能付きですが、残念なことに我が家の小型液晶の螺子穴がサイズ不一致によりセットできず。それにしたって液晶の裏に設置しただけで既に無いようなもの。w
ベンチマーク等はぶっちゃけeeepcと同じなので出しません。
ネット中心で2Dオンゲーでメールが見れて、適当に東方やってニコ動やyoutube見たりMP3鳴らしたりROやったりプログラムしたりする程度ならば、メインで購入しつつUSBなDVD-Rのsetで購入するのも手かもしれません。場所とらないし消費電力マジ低いし、熱くないし。
ちなみにマウスとキーボードが大きい所為で、箱が本体の横3倍縦2倍幅6倍くらい大きいです。キーボードにテンキーいらねぇよヴォケって感じ。
ちなみに、ヨドバシでポイント差し引いて約4万で購入。
ボーナスの使い道としては上等じゃないかな、と。
ちなみに、頑張ればDVI標準搭載なのでサクっとバカでかいTVに繋げておくのも手。
何しろ熱と場所が省エネしてるし無線マウス&キーボードだし無線LAN搭載してるから、ほんと使い勝手の良さからも全然有り。
なお、現在一週間以上電源入れっぱなしですがノート型と違いかすかに暖かい程度でリセットも掛からず良好な動作です。
 
全然関係無いし読んでないと思うけど、我が兄よ、ディスプレイそろそろ液晶に買い換えてもいいんじゃないか? 2万しないんだし……と、ココ一ヶ月の日記を覗いて思った。