iopad6の電池を再計測

よく見るニコ動をブラウザから再生を延々。
動画自体はカクつく程度のものを使って、負荷かかってますと言わんばかりに再生。
測定は、朝だし時間あると思ってちょっと強気に4分毎。

5:41 100% ACアダプタから抜いて少しすると99%になる
5:45 94% -6% 結構減る
5:49 89% -5% 
5:53 84% -5% 
5:57 81% -3% なぜか3%
6:01 79% -2% 
6:05 76% -3% 初期15%程度の減りが異常なのか?
6:09 73% -3% 途中から明らかに3%安定に
6:13 71% -2% 
6:17 69% -2% 
6:21 67% -2% 
6:25 64% -3% 
6:29 61% -3%
6:33 58% -3% 
6:37 56% -2% なんだか2%安定の兆しが
6:41 54% -2%
6:45 52% -2%
6:49 51% -1%
6:53 49% -2%
6:57 47% -2%
7:01 45% -2%
7:05 43% -2%
7:09 41% -2%
7:13 39% -2% この辺で、BatteryMix入れればよかったと後悔開始
7:17 37% -2%
7:21 36% -1%
7:25 35% -1%
7:29 33% -2%
7:33 32% -1%
7:37 30% -2%
7:41 29% -1%
7:45 28% -1%
7:49 27% -1%
7:53 26% -1%

時間切れ……。
出社時間まで電池切れないとは思わなかった。
この分だと、残りはほぼ4分1%くらいのペースで最後まで行きそうな予感。
次はBatteryMix動かして放置しようかな。


追記:
というわけで実験してみた。
ニコ生で延々再生(CPU負荷75%)して、以下の結果だった。
3時間50分でバッテリー切れ
75%までの減少が早く、その後35%くらいまで緩やか。
そこから20%弱まで更に緩やかになる。
その後、また75%付近からの減少と同じようなカーブで0%に流れていった。
うちの場合は、いきなり70%くらいまで下がるけどその後は結構粘るバッテリーなのかもしれない。w
謎なのは、充電が残り25%凄く緩やかに充電されること……。
 
そろそろUSBに何か差してみたいけど、miniUSBなんだよなぁ