iopad6のSDCARD

気になったので書き残し。


iopad6の内部ストレージは内蔵のNAND4GBだが、若干少ないと思ってmicroSDを挿してみた。
問題はその後どう頑張っても「NAND4GB側を探しても見つからない」という事。
どこいったNAND4GBwww


モリーステータス系ウィジェットを使っていると、今まで残り1.4GBと表示されていたのがmicroSD刺したら15GBくらいに増えるのを確認。
これはまさか、NAND4GBとか関係無しに、SDCARD(TK?)の名前だけそのままに、参照をmicroSDに変更しているってことか?
「購入して直ぐにmicroSD挿したら色々フォルダがあった」という現象が発生した理由は多分これだな。(アプリ側がSDCARDという名前のディスクに書き込みしただけ)
そして、NAND4GB側にいた分は完全に全て見えなくなったが、勿論microSDを抜くと見えるようになる。


iopad6ユーザーはさほど多くないので情報が出てこないけど、みんなどう対処しているんだろうか。