SH-07DにMNP。

イーモバイルよサヨウナラ。
なにせストラップホールすら無い微妙シリーズばかり投入して、htcもariaのみで小型はぺリアのミニで打ち止めという状況だったから、流石にもう冬まで待つ気力は無かった。
auhrcシリーズとdocomoの2012夏新機種で悩んだけれど、auは小型を投入してこないしsim的に自由が無いのでdocomo一択だった。
3列の縦スクロールHOMEは結構使い勝手が良いが、iidaの某スマホみたいにいっそのこと1画面でショートカットも詰め込める仕様だったらもっと勝手良かったのになぁと思う。
で、とりあえずエリアメール関連は全力でカット。
契約時に付けさせられた不要オプションシリーズは全て当日に解約、電話帳関連はgoogleさんに同期して終了。超楽チンw
電池のもちが若干気になっていたけれど、CPU負荷アプリで0%に持っていくまで時間単位で減らないという事態が発生した。最近こんなエコなん? 全然電池減らなくて困ったよw
それから充電に必要なものとして、置くだけ充電が激しく便利。
その辺で充電台とか必要なタイプは横置きに困ったり、microUSBのコネクタ部分が壊れそうな感じだったり挿しにくかったりすることが多かったけれど、おれマジでぽいっと置くだけで勝手に充電される。ケースに入れていてもOKという究極仕様。
中身に関しては全部入りなのはweb見ればわかるので割愛。
メインメモリー1GBのステキ加減。今まで100MB前後の戦いしていたのが嘘のようだ。ROM部分も1GBくらい余裕あるっぽくて、色々入れても600MBくらい余ってる。30MB切ったヤベエって戦いはもうしなくていいんだね……。