交通マナー?

糞高校生による進路妨害を受けて接触事故(うちの前輪が相手の後輪に当たっただけ)を起こしたわけですが。
自分、道路走ってたんですよ道路。
勿論左側です。
で、十字路で相手は一時停止義務もあるしコッチ優先だし相手は左右確認も必要だったんですが、俺に気づかず一気に道路手前まで出てきたわけです。
俺のほうは一応十字路だし、と、ある程度徐行に移っていたけど背後から車来てる。前の自転車が明らかに先に行くのか? もちょい緩めて様子見るか、と思ったらコイツは車に気づいてブレーキかけて、俺の進路(前)と退路(左)を塞いだ形で停車。
右に避けたら車で俺がヤバいので左に避けようと思ったけど、大して隙間ないし自転車居るしでブレーキに力入れすぎて前輪ブレーキぶっ壊した状態で相手の後輪側に引っ掛けた形で俺停車(かろうじて車輪に損傷は無し)っていうかブレーキぶっちぎれてなくてもたいして変わらんわ、あんな状況。俺が仮に原チャだったら100%撥ねてただろコレ。
最終的に相手が謝っていたけど、昼飯代レベルのお金は俺が支払うことになったわけで。
絶対に10:0じゃないけど、7:3くらいだろうか、こういうの多分。
 
先日も見通しの悪い帰り道(家の近所こういうの多い)で警察沙汰になってるの目撃したし、この付近の高校生ってどんだけ駄目な奴らなんだろうと思う。頭いい方の高校なのにねぇ。
 
で、仕事は何かすげえ何も無い状態だったんで午後休ひっさげて自転車屋に持っていったんだけど、途中で遭遇した主婦も酷かった。
なんでママチャリで2台しか通過できないっぽい歩道を並走してんのさ!
馬鹿なの? 死ぬの? 肩入れてぶち当たっていい法律があるなら本気出したいと心から思ったよ!
 
そして、修理に1時間ほど掛かるとのことで、久しぶりに鰻の美味しい店へと出向いたわけです。
並とキモ焼きください → ごめんねぇキモ焼き終わっちゃったのよ〜 → ('A`)ヴァー
 
ついでに時間的余裕がありすぎたので秋葉原へ。
ヨドバシでマッサージ機の安いの探しつつ、店員に「これ、箱どんくらいデカイんです?」と聞いたところ、苦笑いしながら「ぶっちゃけテレビよりでかいですねぇ。持ち帰るとか言う人いるんですけど電車に乗せられないと思います絶対」とか言われて終了。
ええ、家でフットマッサージャーをぽちりましたとも。
箱いらねーから中身を包んでくれよと言いたくなる。w
ALINCO MCR2200 も欲しい……意外と良い感じだった。
どうしよう、ぽちろうか……。