エアコンとディスプレイ

まずはエアコンから。
引っ越してから5年くらい経過しているわけですが、去年一回だけエアコンのフィルターをはずして掃除したんですよ。
なにせお掃除機能付で当時16万くらいする意外と高い部類のエアコンだったわけで、当時は「お掃除10年不要」で触れ回っていた代物です。w
で、掃除した時に気づいたのは、「ああ、一般家庭が喫煙していないのをベースに考えられたキャッチフレーズなんだなぁ」と。
今年の夏に入って冷房を使っていたんですがね、その、風量が微弱っていうかそよ風? みたいな程度しか出ていない事に気づかされてしまいまして、某2人と相談をした上で最終的にダスキン様のご登場となりました。
結果から言うと、ダスキンは様じゃなくて神、いわゆるGOD。
16度パワフル風量設定って暑いよね → 28度エコ微風設定ですら肌寒いんですけど……
このくらいのレベル差。
改めて思い知ったタバコのヤニと埃のコンビネーション、そしてお掃除不要の無意味さ、更にお掃除機能の無意味加減でございます、はい。
ちなみに、お掃除機能の有無で掃除料金が6000円近く変化します……。
 
次にディスプレイ。
前々からデュアルにしたいと思っていたわけですが、自分が購入しているニトリのデスクって中が空洞なので、万力になっている部分の圧に耐え切れないのではないかと危惧しておりました。
これも結果から言うと、心配なのは金具の圧とベニヤみたいな構造のテーブル相性なので、金具にダンボールを咬ませて圧を分散させることで全く余裕の設置となったわけです。
そしてBENQの21.5インチをセット(24インチはデスクのサイズ的にでかすぎる)、パーフェクトな仕上がり……
これで2ch見ながらURLを開くとブラウザに画面を乗っ取られるとか、全画面ゲームをしているとwikiとか見れないぜコンチクショウ、が無くなりました。
 
今年の夏休みの行動表をメモしておこう……
休み前:いきなりの腰痛で夏休み寝たきりの可能性にgkbr
日:腰痛からの開放、秋葉、飯、日本酒友の会
月:歯痛、夜に地獄を見る、もちろん眠れない
火:歯医者で神経2本とサヨナラ
水:秋葉、寿司を食う、胃を握られるような腹痛と腹部の張り、夜に地獄を見る、もちろん眠れない
木:病院、薬により腹痛は半減
金:腹痛は薬により更に半減、歯医者で神経残り1本とサヨナラ
土:ほぼ腹痛回復、ダスキン神が降臨、日本酒友の会
日:秋葉、ディスプレイ購入
本当は……火〜水(木)で温泉か観光でも行こうと思っていたんですよ、ええ。
前厄とか来年ですし、なんで今年こんな酷いことになってるんだろうか。
腰痛はマッサージ機による一時的な矯正が原因だと断定、歯痛は歯神経の末端が炎症していたという運の悪さ?、ここまでは仕方が無いとしよう。
だが腹痛(胃痛)、きさまは絶対食中毒だw
マジで寿司以外に胃痛腹痛になる要因が全く無く、そもそも暴食したって体重増えるだけの俺さんとしては、以前に食らった「鳥の刺身」による高熱と下痢ぐらいしか胃におけるダメージは無いと思うんですよ。
医者に、現状を軽く説明しつつ、食事の話にうつった瞬間「あー、それ非常に怪しいですねーwww」みたいにニコニコしていたし。いきなし笑ってたし!

当分寿司は遠慮するとして、今はエアコンの本気の力による幸せを噛み締めて明日の仕事にそなえよう。
あああああああ仕事行きたく無い!