最近医者に行くのが多い

というわけで、最近は医者に通うことが多いです、ハイ。
現時点で歯医者に通院中で、根幹治療が10月上旬に完了。
その合間に、延々と治らなかった皮膚関連を直すために市立病院へ。
慢性皮膚炎にレベルアップしていたようで、ステロイド的軟膏を塗ってもらって、あとは炎症防ぐ飲み薬と塗り薬をゲットして終了。
これで治ったらいいなぁ……。
それにしても、1回だけ塗るね〜とか言って塗ってもらった軟膏凄いな。痒みだけざっくり取れて、残ってるのが痛みだけっていう。ステロイド関係は色々問題視されることが多いけど、これ処方さえしっかりしておけば最強だと思った。
 
そして、ここのところ出費が続いてヤバイ。
8月から、強烈な腹痛→エアコン→歯医者→自転車修理→皮膚炎。
明らかに万札飛びすぎて、今月は家用預金(支払い数回分予備費預金)からガンガン出費が発生する始末。
給料ぜんぜん増えないもんだから、予定していた家用預金も増えてないってのに、ここから捻出することになろうとは……。
そろそろ家庭内の出費整理して、もう少し抑える努力しないと結構危険かも。
安部さん消費税ちょっとタンマ! ってわりとマジで言いたい。