原チャと自転車でドラレコ使いたい

というわけで、原チャでドラレコっぽいことしたい! と思ったのです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DFRFZIC
ヨドバシでこれを購入。
まず始めにチャリへ取り付けてみたところ、まあ普通に使えるっぽい感じだったので、amazonでポチってもう1つ購入。
チャリのは一旦外して原チャリにセット、うーん、うまく配置できない。
横に太いパイプが無いので、仕方が無く斜めに設置してみたところ、今度はブレーキとかの線が写りこむ始末。
仕方が無いので写り込みは諦めて、一旦固定具の設置は終了。
 
次に、こいつにセットするのはスマホであるということだ。
我が家にはHT-03AとHTC ARIAがある。
どっちも撮影画質の悪さに定評ありすぎる一品だけど、まあ市販の1万以下のドラレコくらいの性能はあるだろwwwと思ってました。
HT-03A:バッテリーが限界まで膨れていた。予備バッテリーは生きているのでそちらを充電した。動作は最高に重い。メモリーも常時24Mぐらいしか空いてない。昔、windows95が出た頃に24MBあれば動くぜーとかいうパターン、アレですアレ。動くけど必死。映像もmpegだとかaviじゃなくて携帯電話的なフォーマットだったので終了気味。
ARIA:電源入らない。こいつは個体的な弱さがあって、まず電源ボタン押しても反応が鈍くなっていく不具合に悩まされている人がきっと100%であろう可愛いヤツなのです。充電も終わって電源を長押し……ぴくりともしません。
仕方が無いのでネットで色々探してみると、外側外してY字ドライバーで……Y字?
で、ドイトに到着。
俺「Y字ドライバーってどこっすか?」
店員「Y・・・Y字? どんなY字?」
俺(駄目だこれ多分出てこない)
結局、ドイトの店員では探し出せず、自分でドライバーセット的なやつにY字ドライバーを発見して購入。
なんというか、確かに特殊工具だけど、せめてデータベースでも作って即対応できるようなシステム組もうよドイトさん。割とマジで。店員の脳みそだけじゃあの数は把握しきれないっしょ。ドライバー工具エリアには無かったしw
で帰宅してきてY字でがっつりバラして、クッションテープをボタンの間に貼って終了。電源が入るようになった。
ariaflashさえ対応してくれていれば、今でも使っていたかもなぁ……homeとかhtcのはヌルヌルだし使いやすい。
今はHTCって色々問題起きてるけど、明らかに消えて欲しくない会社第一位なんだよね。
 
で、今困っているのはgoogleのアカウントのパスワード変更。
以前色々あって変更したんだけどね、なにやっても「パスワード違うから新しいの入れろや」って表示が出てこない。
同期取ったら勝手に表示出るはずだったんだけど出ない。
……ので、ワイプして終了。色々とデータ残っていた気がするけど、まあ使う機会も無かったので仕方が無い。
 
と、ここでうっかりソファーに寝そべってしまい、何だか6時間ほど意識ふっ飛ばした模様。
あれ、俺の日曜日は確かこのあとariaでのテストとかが……アレ……。