昼飯を食って

IKEAに行ってみようという事になり、船橋まで移動。勿論、麒麟さんの車で。ヒャッホイ
で、どんな所かというと、ググれという事で。簡単に言うと室内物の総合売り場。ソファーとかも大量にあると信じて行ったんだけど、ニトリのが上だった。品揃えは輸入物が主というか輸入雑貨系だから当たり前か。少し日本人に合わない物も多いかな。ソファーちょっと硬かったり、収納付いてるのが無かったりと、自分の目的としては微妙だった。
で、ポイント高かったのは椅子。リビングに置く椅子は結構な数揃ってて、結構座り心地の良いヤツも多かったっていうか、かなり欲しくなった物が……。
しかし、そんなの関係ねぇ。
IKEAで凄いの見たYO!
商品眺め終わって外に出た時の事。大きめの白いソファーを夫婦と思しき2人が運んでいたんです。行く先にはトラックが止まっているわけで、多分それに搬入して運搬するのだろうと信じて疑わなかった俺さん。しかし、トラックが動き出し、その手前には麒麟さんの車より少し小さめのヤツが停車中……。
おいおい、後ろあけて……ソファーぶち込みやがったよ!
3/5くらい突っ込んだ状態で立ち往生しているご様子。周囲の人もかなり注目しており、若い2人が「ちょ、あれヤバくね?www ちょっと近くで見ようぜ! マジ気になる」とか言いながら近くに野次馬してる始末。
ふと、10秒ちょいだろうか。麒麟さんにそんな話をして目を離していたんです。
車が視界から消えました。
どういう事だよおいw
有り得ないだろ、あの状態は! 普通考えても警察が目にしたら0.1秒で止めに入るやん。
マジ誰か止めなかったのかと……。