というわけでキャラ作成

…しなおし。
AP調整してなかった事と、実際に必要だと思えるスキル以外に割り振ってしまっていたのが原因。明らかに作り変えた今と比べても、かなり強さが違う。
作り直したキャラは、魔法剣士、そう…サマルt(ry
でも、このゲームの場合はUOと同じくサマルトリア的なキャラじゃないと現時点のバランスから攻略が辛い。純騎士的スキル割り振りをすると、強くなる前にAPが切れて、クマ倒す前に挫折してしまうっぽい。(とは言え、倒し方は様様)
まず戦闘スキルは確実にパーフェクトにしてからUPさせる事にして、途中でヒールを取得。これで回復座りをせずに…ああ、戦闘時に使われるスタミナを消費して回復するのね…。結局は座る事になった。
次にキャンプ。これはinoさんチームとダンジョンに突撃した時に必須だと実感。実際に狩場で使用すると、「ちょっとおじゃましますよ」と言わんばかりに座って、しかもシェアリングで食べ物をくれるという、お得な場面に遭遇出来る貴重なスキル。APも1と格安条件なので即習得。
それからクリティカルとスマッシュ、その他にも習得しているが…ウィンドミルブレイクダンスのような、ROで言うマグナム)は保留中。
その後、ファイアボルトを習得。これは一撃大ダメージ(強い敵及び遠距離スキル)として利用できると判明。木の棒の数倍ダメージたたき出すので(゜Д゜)って感じだった。w
今後はサンダーを取得して遠距離範囲に認定予定。LVに応じて周囲の敵に対してもダメージが入るということで、ボチボチ使えるんじゃないかな。狭い狩場で使うと苦情来そうですが。