竹島問題?

面白い話を知った。
サンフランシスコ平和条約で、朝鮮を開放しているわけですが…そこに竹島(独島)が含まれてないのですよ。
要するに、彼らはサンフランシスコ平和条約を無視してでも、竹島は韓国の物であると主張しているわけだ。条約を認知するならば、竹島は日本の領土。無視するならば、そもそも独立していないので韓国丸ごと日本の領土。竹島は勧告領だったとしても、結局日本の物になってしまうわけです、はい。
両方をゲットしようと考えているのかな? それは虫が良すぎないか?
戦後、お金が欲しいと言われて鉄道から下水、教育機関等の為に驚異的な金額を支援し、足りないと言われてテクノロジーを支援し、仕事も提供し…謝罪って具体的に何をしてもらいたいのか言葉や文字で示して欲しい程なのに。
それでもなお、彼らは日本を食い潰そうとしている。風前の灯火故の行動なのか。