ケジメ

RO、本日を以ってゲームクリアとします。
αから、途中下車しつつもβ、β2、そして製品版まで半ば毎日のようにやっていたのも良い思い出です。
俗に引退とか言われるアレですが、サーバーを途方も無く転々としていた身、大々的なセレモニーとか無いので1円セールとかやってきました。

ノービスを在席鯖に用意し、チャット外の会話が判るようにして挑んでみた。
面倒だけど…外の会話が一番面白いっちゅーねん。w

・Verdandi
スタート少ししてから開始。なんていうか、ショボい装備だったので近所のポリンに食べさせて終了。
・Freya
気晴らし用サーバー。木琴他、ローエンドなハンター装備一式揃っていましたので、1円ガチャ。ちょっとだけハンタ系に有利な展開だが1円なので気にしない。最後に、クリアおめでとうとか言われて「だが、2人3人目の俺が…」とか疑惑の残るような発言してサクっと落ちてみた。
・Baldur
装備込みLUK90弱のLUKハンタの居る鯖。あとは低LV支援専用プリ(臨時で低レベルの底上げ用。結構活躍した…はず。最初は41〜61くらいの支援だったので面白かった。ここも特にギルドとか関連無かったので1円ガチャ開始。流石にシャアCとかペコ卵とか、他色々とプチ高価な品物出しまくりで、色々な意味で荒れた。持ち逃げ未遂とか発生したけど、流石に引退セールなので置いていってくれた人がいたな。俺的には感謝。そしてやっぱりオメデトウ言われて、ありがとうと答える自分に日本語の矛盾を感じながら離脱。
・Chaos
最古鯖。携帯電話な名前のアサシン…おまいさんいつの時代だと小一時間といt(ry …ここもまた、特にギルド関係なかったので1円セール。流石に途中でlokiに走っただけあって、装備はそんなにゴージャスではないようだ。しかし…最後にTCジュルを残し、「これにて終了〜・・・と思わせぶりだがラス1、アサシンのみ先着1名早い者勝ち」とか叫んだ。え、シーフ? いや、視界に居なかったんだ…。まあ、50台前半の、明らかにこれからですって感じのアサシンが来てくれたので、伝説の通り受け渡しを行い、喝采の中でそっと渡された毒を一気飲みして「パトラッシュ、ボクもう疲れたよ」と打ち込んでいる間にリザされて「・・・って、ああwwwww」みたいなお約束な展開して終了。毒くれたアサクロとリザったプリに感謝。w
・Sara
ノビしかいませんですた…LV12くらい。転職前に諦めた模様。
・Fenrir
バッソ持ったVIT剣士が・・・ポリンに食わせて終了。
・Iris
β時代、そう、VITアコの時代。あの頃を忘れられずにガンバって作っていた…超半端なVITアコがいますた。TVな棍棒持っていたので、ポリンに食わせて終了。
・Urdr
wizとか商人とかいて、微妙な装備一杯あったんですが…300人しかログインしてなくて露店が広がっている様を見た俺は、そのまま適当にポリンの食事に専念して終了。
・loki
二期鯖。KMG面々で一気に移動し、色々と遊んでいたのはいい思い出。ここで1円セールすると、プロ南でテロ起きそうな気がしたので社会人スッドレ系な人に分配しようとモロクの宿屋に…って誰もいNEEEEEE。梓氏に話はしたけど、装備欲しいといわれたので「全部受け取るなら」という強引で分け判らない流れに。そして重量オーバー何度も繰り返しつつ、一応全装備+微妙なのを受け渡した。っつーか、正直な話、渡したどれよりも強い装備もってんじゃね?w と思ったが、まあギルドのKMG解散済みだったし、今更お世話になった人探すの無理っていうか。一言に要約すると「メド・・・」な心境になったんだろう俺、多分。でも売りさばいたら数十Mはいくと思うので、適当に誰かと分配するなり売りさばくなり好きにしてくだちい。w>梓氏
・Thor
途中、なぜかlokiから移住(notマイグレ)した鯖。最終的にメインになった鯖でもある。幾つかのギルドに入れてもらったり幽霊になってしまったりと、ちょっとゴメンと言いたいギルドがあったり無かったり。ここの資産は相当だぞと。全部Lapis-Lazuliに譲り渡し。中小ギルドとして優秀で、いつも楽しませてもらったし。一番お世話になったんじゃなかろうか。うるるんなTOPの人の、唐突に抜け出して砦を取ってみる斬新な行動とか、テイルで大人数防衛等の難しさを学びつつ…。

ともあれ、これでやっと完全にROをクリアできたと思う。
転生とかしてないけど、マビノギでガンガン転生したから気にしない…ッ
お世話になった人、ありがとう。きっと殆ど見て無いけどありがとう。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!