なにしてんだ・・・

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/02/21/14844.html
なんで書きこめるシステムがあるんだよ!
いくら入室制限したり監視カメラ付けたりしても意味ねぇじゃん。
もしかしてUSBメモリーなんか挿せたりするんですかね?
(普通は潰してるよね。FDもCDRも。)
マジなんでこんなザルのままにしているのかと問いたい。問い詰めたい。
電算の上長なに見てたんだ?
モラルなんて、あって無いようなもんでしょうが。
これで作業着にポケットレス時代の到来ですよ。
全く無意味。
明らかに周囲の顧客に対するアピール専用です。
 
根本を見直して欲しいものだ。きっと使用している「書き出し可能」なPCは結構誰でも触れたりするんでしょうね。電算の中の人なら。しかも今回は外部の人間の犯行です。明らかに周囲の職務怠慢です。楽観視し過ぎ。
普通、悪意をもって何かを行う事を前提としてセキュリティを構築すると思います俺は。
きっと室内には数十万〜数百万もの個人情報があるでしょうから、それが流出すると社会的地位なんか自由落下レベル。正に脅威です。
上辺だけのセキュリティと言ってあげたい。
 
…ザルっていうか、ワクですかね。ホントに。
(やけに外見は豪勢だったりしてさ。w)