インフルエンザ襲来

というわけで、喰らいました。
感染源の想定は微妙で、潜伏期間を2〜3日とした場合は金曜日…やっぱり社内で感染した可能性があります。誰だかさっぱり判らない。某先輩はどう見ても風邪から咳が続いてるだけだし、周囲見てもインフルと思わせる人は居ないんだよなあ。
で、月曜日の朝に激しく寝苦しいので体温測ったら39度を超えているじゃあないですか?
8度前後だったら「体力落ちてぶり返してきたかなぁ」とかのん気に投薬して会社行ってたんですが、39度超えってインフル以外有り得ないだろうと判断し、8時丁度に会社へ連絡。その後近所の内科に直行。
検査キットで鼻の粘膜ゴリゴリやって、なんか「○○(俺の名前)さーん、こちらでお待ちください〜」とか隔離され。疑う余地無く確定。
A型インフルでしたヽ(゚∀゚)ノ
下手すると25年ぶり…いや、もしかしたら人生初かもしれない。
 
そのわりに、先週は8度台の熱で投薬しっぱなしだったので、熱に慣れてきてますよ、ええ。でも熱があると睡眠に超支障をきたすので、流石に寝る前は解熱剤を飲んでしまいましたが。
それにしても体中が痛い。これがインフルか…!!!
でも耐え難いってレベルじゃあないな。ぶっちゃけ余裕の部類。
 
で、問題は会社の方。
月曜日に熱出たけどインフルって気づかなかったので市販の風邪薬で耐えている中、実はウチの係長がインフルでお休み。ここで俺さん休むと色々な問題になりそうなんですが、でも会社行くと感染源なわけで…でも仕事できそうな余裕感が体に漂っているのも事実。人数としては、今月1人ぶっこ抜かれて、俺を含めずに実作業可能な人が1人、サブが1人という状況にあり…作業日程表作成者は俺だけになっちゃったんですが、運良く班長に作業方法を手順書渡して説明しておいて正解だった。何とか電話で対応程度で収まりそうです。来週出社したら悲劇的な状態になってるかもしれませんが…。
出社する人災になるとはいえ、この葛藤。
まあ、会社側も、忙しい時期に人を減らして余裕ぶっこいてた結果が見れて良かったね、と思うしかない。w
あと、ホワイトデーお返しできなくてゴメンナサイって感じで。