空調ベッド、襲来

IRCで話題が出て、楽天ショップで発売開始している事が発見された空調ベッド。
[rakuten:pc2b:1118051:detail]
※ここから飛んでも別に俺さんに金とか入りません多分。w
なんだか7日以降お届けみたいなのが書いてあったので一部意気消沈していたんですが、うっかりクリックしたのは言うまでも有りません。なにせ俺ですから。
で、すげえ早いのね。今日届くとか「全然注文来ないんで、久しぶりだから即送付しちゃいました」って感じだろ絶対。大体、2日に出荷済って何だよと。w
で、丁度室内が暑苦しい温度になっていたので試してみました。シーツは現時点で無いので、そのまま設置してゴロリ…
10分経過…
背中に接している部分の温度が、明らかに違う。
こいつは期待大
熱帯夜には対応出来ないとしても、今まであの「背中さえ暑くなけりゃ少しはマシな寝心地なんだよなぁ…」と思いつつ寝返りしていた睡眠不足の日々は、かなり解消出来ると断言しておきます。超暑がりな自分が布団と背中の間に与える熱量は伊達じゃあありません。それを相当量カバーしてくれています。ツワモノです。
問題になりそうな稼動音ですが、弱中強の3種類のうち、弱の場合は気にしないでOK。静穏PCレベルというか、殆ど聞こえません。強に関しては、少々大きめの音ですが慣れたら無問題。よほど静穏化していないPCよりも静かです。
最後の問題として枕。
枕はフカフカの枕はお薦め出来ない。空気の排出は頭の部分なので、通気性の良い枕に切り替えると枕の熱をうまく逃がしてくれる可能性が高いわけで、ぶっちゃけ保温効果の高い枕は使わない方がいいと思われる。
 
夏が少しだけ楽しみになりましたヽ(゚∀゚)ノ