絶望、その最中で

絶望の瞬間。
ふと、PLCでは少々荷が重く感じ始めたニコニコ動画
仕方が無いので、一旦PLCから直接接続に切り替えて読み込みを……あれ? 何だか何も変化が見えないぞ。
というわけでインターネット速度調査を数件実行。
95kb/s
120kb/s
105kb/s

……何かがおかしい。
NTT東日本、君に決めた! 
管轄所からの距離を計測し、損失が幾つか確認。3.7km程離れていました。40db後半の損失が発生……実質速度は1Mbpsと診断されました。
えっと、これADSLのモアIIIなんですが……。
光が、光が見える……(回線変更の意味で)
光に変えるしかないようです。そのうちNTTに電話入れて変更を依頼しようかなぁ……
 
希望の瞬間。
KAZUKIさんに教えてもらった地デジブースター到着。
接続。
3割程UPしましたよ?
今まで、平均20だったので30中盤を彷徨う様になり、やはり全く画面表示が出ませんでした。もうね……
上の事もあって、ケーブル確定かなぁと思っていたわけです、はい。
ふと、アンテナ延長して3Fに設置してみたんです。所謂ベランダというやつでしてね、仮固定すらせず設置。
で、2Fに戻ってきt
超クリア映像、出現。
おおおおおおおおおおおおおおいぃぃぃいい!!!
アンテナ感度とか表示したら、80近いのまで発生してて、平均見ても60台ですよ奥さん?!
たかが2Mほど上に持っていっただけじゃないのさ。何故それ程の違いが出ますか。
もう、とりあえず延々来ない建築会社経由の電気屋なんて放置っつーか永久にイラネとか思ったくらい。
即時、窓用の薄っぺらい線(5000円くらい)を購入して、3Fベランダも何とか固定した感じです。
フルHD最高。