仕事をしていると何やら電子音が鳴っている。
ピピピピピピピピ……
誰だよ変な音出してるやつ……とか思いつつ、消すために周囲をうろうろしているが発信源がわからない。
振り返っても、耳を塞いでも、何をしようと聞こえてくる電子音。
扉を開けて外に出ても鳴っている。
道路には人だかりが出来ているので、何事かと覗き込むと……何と、火がくすぶっているではないか。
そして出火元と思われる店から、背中に火を背負った男が道路に転がり込み、他の人がそれを消していた。
もう一人、店から出てきた男が手に持ったスプリンクラーを地面に投げ……踏みつけると電子音が消えた。
そうか、それが音の原因だったのか、と。
 
そこで目が覚めた。
……どんな夢だよ!www
ちなみに電子音の正体は目覚まし時計。
そしてその目覚ましが鳴る前に鳴る筈の目覚ましは、電池が切れかけて1時間近くのずれ込みが発生していた。
これを伝えるべく、そんな夢になったんだろうか。
それにしても、昨日明らかに寝坊した理由が、アナログ目覚まし(強力)の遅延による起床時間オーバーだったとは。
いっその事、電源の付いたタイプを買う方がいいのかねぇ……。(売ってるのか知らないけど)

※夢は驚異的にリアルだった。多分、フルカラーでフルスペックハイビジョンなイメージ。夢だとは思わなかった位にリアル。w