エキスパート中

社長が推進してるらしいので、そのうち社内全員にとらせるような感じっぽい。
とりあえず今期は勉強しないとなぁ……と思いつつも、なかなかテキストに目をやれない。寧ろ室内をどうにかしたくなるという、一種の逃走状態になるのは昔からだが。
不思議なのは、TVつけっ放しの方が勉強に身が入る事だろうか。
原チャ試験みたいに、ネット上に試験勉強用の素材がわんさかあればいいんだけど、矢張りというか、ほぼ無い。原材料は全部に近い状態で色々とあるんだけどね、なにせ試験問題は800問あるらしいんで、素材に加工してたら1年かかる。さらに、その800問って文章問題含まってるもんだから始末におえない。1問18秒くらいしかないの。どんだけ暗記試験なんだよと。
文句言ってても合格しないので、兎も角勉強中。
会社側から過去問題とか貰って必死に勉強中。
しかし、過去問題1つで400問、2時間拘束。これ会社帰りに毎日やってると、もう何も出来ないっていうか食事時間すら無くなるんですが。
結局、問題に正解記入して前後状況から正解はコレみたいな感じに脳内刻みつつ、社内模試に備えます。
 
で、これ受からなかったらどうしよう。暗記苦手なんで、実務と趣味に乗じた部分以外がめっさ駄目なんですが……。
まあ、ほそぼそと試験日に備えよう。