職場関連

折角育った人材(俺さんが育てたとは言い難いが)を片っ端から異動させるとか、どうなってんの人事は……とか延々思ってましたよ旦那。
都内の時代から総勢11人程、自分の所属していた部署から引っこ抜かれてきました。ええ、やっとガツガツこなせるレベルになった人達です。皆ぶっこ抜かれていきました。11人居た筈の所も3人まで減らされたし、自分が異動食らった先も2→1→3→5→4→入れ替えで4→5→ほぼ4といった具合に、育っては抜けを繰り返し。
やっと最低レベルの人数を確保してもらったのはつい最近の事です。
 
人事が下手と言わざるを得ない。
 
しかし、グループ会社の常として、大本営からの勅命を受けるとYES以外の選択肢が無いという事もあって苦労はしてるご様子。
で、ウチの半分近くを担ってたっぽい部門を丸ごとぶっこ抜かれて1年近く経過しましたが、社内の数字はどうなってるんですかね……。
 
聞いてみたいけど、恐ろしくて聞けない自分ガイル。w