発見した!!!

サウザンアイランドを……!
サウザン系の味に酸味を倍くらいにして、なんと15gでたったの18kcalという強者。このドレッシングは神認定していただけに、近所で入手できた事を心から感謝したい。
ちなみに、理研が発売しているんだけど、今秋にリニューアルするとかで巷の在庫が切れてるご様子。ぶっちゃけゴマとか不要だからサウザン切らさないで欲しい。超切実。
現在の体重:100.0kg
来たよ……夜に計って100kgになったのは今回のダイエット史上初かもしれない。朝だったら99.8とか見たんだけど、何せ朝だしね。夕飯食べた時点でこれなんで、今後もかなり期待。
本日の夕飯は、久しぶりにスパゲティナポリタンなど食してみた。カロリーは330kcal(少なめのヤツ)なので、そこにサラダと上記ノンオイルSPドレッシングをぶちまけても500kcal以下と思われる。
とはいえスパは油も多いので今後とも一週間に1回以内、出来れば0回に抑える事にしよう……。