雨さえ降らなければ……

折角秋葉に行って自作PCのパーツを吟味してこようと思ったのに、この仕打ちは酷い。
しかしまあ、出費予定額が18万くらいに膨れあがったので、どちらにしても時間と金を調達しないと組み立ては不可能に近いわけですが。
それにしても、雨さえ降ってなければ秋葉原に行ってパーツ眺めまくって飯食って帰ってきたんだけどなぁ。1日中雨とかどういう了見だ!
とりあえず妄想PC構成。
ケースはクーラーマスター系(30kくらい)がいいね。マザーはP5Q-PRO(19k)あたりでどうだろうか。
モリーは最近は安いのでもきっと大丈夫(8k)だとして……CPUはC2DのE8400(22k)で妥協。HDDは500G程度(8k)で十分だしROM系はDVD認識すればOK(5k)。
VGAが一番問題で、9800GTX(25k)にするか280GTX(75k)にするかで全く価格が変わってくる。能力も相当変わるけど。
水冷に目が眩んでいるので、COSMOS付近いいなぁ。
総額が大変な事になって、結局妄想の域を抜けない……。