茄子ってカロリー低いのか。

秋茄子は非常に美味しい。会社の飯ですら、それは普通レベルまでのし上がる程に。
かといって食べ過ぎても宜しくないわけですが、茄子なら何とかなる……そう思っている頃もありました。
みたいな状況にならなければいいが。
現在の体重:86kg
もう少しで関門クリア。
次の関門は80kgか……ちょっと遠いんじゃないかと思いつつ、でも成さねばならないのだ。今回を逃したら、多分俺は一生痩せない。
いや、きっと糖尿病か癌で痩せるかも。
最近のお気に入りは、セブンイレブンのハムレタスサンド(215kcalくらいか)。カロリー低いのはパンの耳が無い事と、変にドレッシング大量じゃないのが要因と。これに235kcalくらいのサラダにコーンスープ(75kcal)or骨無しフライドチキン(多分225kcalくらい)。
合計すると、多めに見て前者は550弱、後者は700弱。一応自分としてはカロリークリアしている。
昼飯なんて、勢い余りまくっても1000kcalが限界だから間違い無く体重がリバースする事は無い……はず。