色々と購入

石丸にて照明を購入。
6〜8畳用のシーリングでもピンキリで、7k前後から平均15k、高い物になると20k・40k付近がザラ。うちは最も安い金額に近い物で妥協できるやつを購入。
1F用に除湿及び簡易的で部分的な冷却が可能なコンビニクーラーを購入。29kの表記でしたが、まあポイントがアホみたいに溜まっていたので結果的には10k程度で購入。これで洗濯物の乾燥や風呂上り用の脱衣所冷却、1F作業用の簡易冷却が可能に。(但し、反対側に対して温風が流れるので廊下に排気するのが前提)
VHFは電気屋の人が「うちの管轄じゃないんで」と言っていたので面倒になり、地上波デジタルであるUHFを採用予定。デスクトップに付いているMTVは、気が向いたらVHF室内アンテナで復活させるかも。
電気屋と言えば、照明の超簡易見積もりのために現地に赴いてもらったんですが……そもそも建物の配線工事はその電気屋が行っていたらしく、現地を見るまでもなかったようです。最初に言ってよと……。結局、金額的にも少々高く(設置含)、また設置する物によっては13日の引越しにすら間に合わない可能性もあったので(おまけに見積もりに1日かかり、平日動けないとなると次の照明の行動が土曜日以降になるという俺的悪条件)丁重にお断りを。
で、照明に関しては石丸にて合計約80kで買ってきました……が、階段用の照明は直付けタイプ(所謂「配線直」でつける)らしく……週末に返品予定。1つ開けてしまったので、それはもう駄目かもしれん。w
 
現時点で金額が発生した(する予定の)物は、

  • 引越し+エアコン(設置込)44万
  • 網戸5万前後
  • カーテンレール2〜3万予定
  • TV22万(ヨドバシポイント含まず)
  • 照明器具8万(勿論、蛍光灯やら含む)

 
これから発生しそうな物は、

  • カーテン(ピンキリだろうなあ…。丈とか計らないと駄目です、はい)

 
その他はさっぱり思い浮かばない。何か忘れていないだろうか俺。
絶対忘れてるものがある、間違い無い。思い出してないだけで……
 
別件。
パソコンのある部屋に関しては、小物系は全て俺がダンボールに詰める必要がある。それは引越し業者と交わした真っ赤な誓い…ッ!
本棚の部屋と、小物以外に関して梱包を任せると5万くらい掛かるようです。(全部お任せのオプションを選択する場合は要注意って事で…)
不要物用にある程度の纏まったお金は用意すべき。
そもそも引越し代金は引越し日である13日の当日に支払うので、事前に銀行に出向いてお金を引き落とさなければ。60万くらいDLしておかないと駄目な感じ…。(網戸の費用とかも必須の予感がするので)
ADSLに関しては問題無く当日から利用可能っぽい事を言われたので、ひとまず安心。
押入れの物もある程度見越して捨てる物やらダンボール(箱系)関連のゴミを束ねておく必要はあるかもしれない。何しろ床に置くと一面使い切りそうだしね……。
 
ていうか、メガドラだのFXだの、どうしよ。w