買い物買い物

とりあえず言っておく事がある。
麒麟さんサンキュー!
今回の引越しの前準備等の殆どは麒麟さんの活躍にあるといっても過言ではない。w
さて、春巻さんが教えてくれたニトリに行ってきました。
流石というか、生活用品等の品揃えは異常な程です、はい。但し、カーテンノセミオーダーが必要になったんで値段を見たら…断裁して縫いつける作業による経費の高いこと高いこと。しかし今更後には引けないのでザックリとオーダー。二週間ほどかかるそうで、寝室は当面寝室として使えない可能性が。w
その他に風呂のマットやら絨毯やらゴミバコやら…と購入。便利だ、あらかた揃う。ベッドも欲しいなぁと思いつつ、でも運び込めない気がして考える事に。
で、久しぶりにラーメンアカデミーへと足を運んでみた。
ぶっかけラーメンが400円とか安すぎ。うっかり喰う事になったわけですが、なんで店内に魔女の宅急便が放映されてますか。
食事の後、一旦新居に荷物を置いて秋葉原に。
秋葉原では地デジアンテナ及び階段のランプを購入。電球丸出しの状態だと310円+電球代で済むのね…少し装飾するだけで+7000円とかマジ有り得ない。w
で、ついでに運んできた「梓氏の投棄したエロゲ」ですが、2年ほど熟成させたまま放置しておりました。これを今回調理してもらう事に。
トレーダーズに持ち込み、査定、金額提示。
なんと脅威の9000円越えですよ奥さん。心の中で思った事「あずやん、ゴチ」
さて、明日っていうか8時間後くらいから引越し開始なわけですが、現在室内は騒然としております。キッチンは床が抜けるかと思わせぶりなダンボールの山、PC部屋と寝室側にも荷物だらけといった状況で、こういった事を回避すべくサービスが欲しいと切に思った。トランクルーム的サービスはあるみたいですが、前日にダンボールだけ積み込んでおくとか、そんなの無いんですかねぇ…。(トラックを貸切状態にしてしまうからには相当の金がかかるか。w)
まあ、一応「小物も詰め込み」のオプションをつけているし、前準備で室内をチェックしてもらっていますので、問題無く明日は引越しを進行できるかと思います。……っていうか進行しなかったらキレます、俺が。
何でこんな心配してるかというと、エアコンの工事部門が俺の所にTELしてきたんですよ。
「引越し先の住所を教えて下さい」と。なんで引越し先の住所が工事部門に通達されてないのよ。引越しセンターの営業は顧客をナメてますか? これで明日、問題が発生したらマジで怒鳴りそう。ついでに言うと、センターの営業は少し顧客を鼻にかけすぎ。「ハハッ」って感じの笑いを出された時は「俺は引越しセンターの洗濯を誤ったのだろうか」という心境にさせます。というかそういう心境です、今も。
これを挽回するには、やはりサクっと引越しをやってのけて、サラリとエアコン設置してくれればいいわけです。
ていうか、やれ。